
アーカイブ : 2025年11月
11月25日は高知八幡宮で毎年恒例の秋の大祭があり、つくし保育園にも天狗や獅子舞が来てくれました![]()
太鼓の音を聞いて、園庭に出た子どもたち![]()
何が始まるのか興味津々です![]()

まず初めに来てくれたのは天狗さん👺少し緊張しながらも順番にタッチをしてもらいました![]()
次にやってきた獅子舞には頭を噛んでもらい、喜んだりちょっと怖がったり![]()

最後にお神輿がきて、みんなが毎日元気に過ごすことができるよう、健康祈願をしてもらいました![]()

最後はみんなで手を振ってお見送り👋

これからも怪我なく健康で過ごせますように![]()
天気の良い日には戸外遊び😊公園に出掛けました。
色んな遊具にワクワクの子ども達💕思い切り体を動かして楽しみました😄
登れなかった遊具に挑戦したり自分でブランコを漕ごうとしたり体を使って複雑な動きができるようにもなりました😁





また公園に行って遊ぼうね🤗
今日は、やえもん幼稚学園のお友だちと一緒にのいち動物公園に親子遠足に行きました![]()

たくさんの動物を見たり
どんぐりや綺麗な石を拾ったり![]()

美味しいお弁当を食べたり、とっても楽しい時間を過ごしました![]()
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー














